05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

グラール爆発 

はい、ということでグラールは爆発してその生涯を終えました。

6年間(実質3年くらい)プレイしましたが、正直に言いますとお世辞にも褒めれるゲーム性ではありませんでした。

しかしながら、とても面白かったと自信を持って言えます。


イヤ、ビミョウダッタカナ・・・




グラールの感想を一言で言うと「ジロー」ですね。

最後までアホなノリでした。アホすぎてやっちゃってましたけど!だっさー!

最後の日はさすが?という感じでそこそこ人集まってました。

自分も最後は最初に作ったキャラで死のうということでヨワキムを出動。

黒歴史に幕を下ろさせていただきました。


一箇所に集まって、イイ感じの雰囲気で終わったーと思ったら、みんな最速でPSO2プレイしてたのは吹きましたが!

切り替えはやすぎw


はい!てな感じでPSU楽しかったであります!

PSO2が続編のような形で稼働中ですがボクはあんまし遊んでないので一緒に遊ぶ機会は少ないかもしれませんが!

コミュニティーは全然生きてるので今後ともみなさんよろしくお願いしますネ



ではこの辺で!

PSUおつかれさまー!


台無しやでこれ


台無しだったけどね!

[edit]

爆裂軍団レネゲードの感想 

はい、ということでタイトル通り、

「爆裂軍団レネゲード」というゲームをプレイしてみました。

ただし体験版ですのであしからず!


公式サイトはこてぃら

http://renegade.sega.jp/index.html



なんとも暑苦しそうなタイトルですが、ではどんなゲームなのかと言いますと、


ミッション単位で構成されてる、3Dシューティングゲームです。

ミッションが開始されたら色々と指示されるので、それに従ってどんどん敵を倒しながら進めます。

そしてある程度、指示された内容をこなすとそのミッションがクリアとなります。


左スティックで自機を移動させて、右スティックを倒した方向に向けて弾を発射して攻撃します。

L1で必殺技使ったり、R1でミッション中に拾った特殊な武装を使ったりもできます。


体力もちゃんと設定されてて、2Dシューティングのように一撃で死んだりとかないので大丈夫です!

ただ、ソロだとそこそこ難しいようで、ソロじゃクリアできまてーん!とかいう人もいる様子です。

難しいゲームが好き!って人にはけっこうやり応えがありそう。

また経験値のシステムもあるので、レベルが上がったら増える武装をミッション開始時に選択したり、

機体をどんどんパワーアップさせることもできるみたいです。


そしてもちろんマルチプレイにも対応してます!

たしか最大で4人協力プレイが可能だったはずなので、

みんなでわさわさ沸いてくる敵を倒しまくって、ミッションをクリアしていくことができます。


とにかく映像が綺麗で爽快感があるので、何も考えずにストレス解消したいんやー!みたいな人にオススメです。

ただ無双系などと違って、ただひたすらに敵を倒すというような感じではなく、

敵の攻撃をしっかり避けて、こっちの攻撃をしっかり当てて、クリアするにはそれなりに頑張らないとダメなので、

そこが多少嫌に感じる人もいるようです。


なので、2Dシューティングほどシビアな立ち回りは必要ないですが、

それに似たプレイ感覚かなーと感じました。


といった感じですかね!

お値段も手頃な1500円なので、気になったら買ってみてもいいかもしれません。


ではこの辺で!

マタネー


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

