08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

最近のこととか 

久々の更新!

ってことでとりあえず最近プレイしてるゲームの状況をば


・アサシンクリードⅢ

過去作から操作や敵のAIなどほぼ全ての要素が一新!
なので最初は混乱しまくりで上手いことプレイできませんでした。

慣れりゃなんとかなるかーと思ってけっこうプレイしてますが、いまだに納得のいかない部分が多々あったり・・・

個人的に今のところシリーズ中最低評価です。

バグが多かったりフリーランで思うように動かせなかったりと、細かい部分の調整不足が目立ちます。

ストーリーはそれなりに楽しいで、まぁモチベはまだ保てています。

とりあえずクリア目指して頑張ってます!

あとなぜかこのゲームやると酔う。過去作までは問題なかったんだけど・・・なんでだろう



・ディアブロ3
最近はあんましプレイしてません。

拡張ディスクの計画があるというニュースがあったので、今はそれ待ち。

中毒性はかなりあるしゲーム性も面白いからまたやる可能性は大!

一度ハマるとヤバイです。


・ギルドウォーズ2
最近プレイし始めました。

ディアブロ3同様に日本語対応しておらず全て英語なのでストーリーなどはちんぷんかんぷんですが、

コツコツと進めてます。

色んなとこ冒険する中で突発的にイベントが色々発生するのが良いです。

しかも占有システムないので、敵はみんなでタコ殴り!

とはいえイベントには貢献度がしっかり設定されてるのでサボってるとおいしくないです。

まだまだシステムちゃんと把握してないので、今はwiki見ながら色々触ってる段階ですね!

要求スペック低い点も魅力的なところなので、気になる方はググってみてもいいのではないでしょうか!



・カクゲー

最近プレイしてるカクゲーは基本的に「ストⅢ3rd」、そしてたまーに「スパ4」という感じ。

3rdはつい先日に夜万博という大会があってめちゃくちゃ盛り上がりました。

最高で6700人くらい見てたかな?古いゲームだけどまだまだ捨てたもんじゃないな~と思いました。

スパ4はフェイロンを練習中。テー氏とたまに対戦して楽しんでおります。

ランクマやるとハゲそうになるので身内専用ゲーみたいになってきました。

「P4U」とか「DOA5」とかもまたやりたいなーとは思ってるんですが、いかんせん時間がない!

カクゲーやってると仕事辞めたくなりますネ。ハイ。


・パズル&ドラゴンズ

今話題のケータイゲーム

タッチ操作必須なのでスマホ限定かな?

基本無料でアイテム課金システムだけど、無料で全然遊べるのがとても良いです。

ついつい課金したくなる衝動を抑えてプレイしてます。

通勤時とかヒマな時に遊ぶにはもってこいです。

そしてこれがただのヒマ潰しに留まらないくらいによく出来てます。

万人にオススメできるとても良いゲームですね。

今年で一番面白かったゲームにこのパズドラが挙がってもなんら不思議ではありません。

それくらいよく出来てるので、ゲーマーなら一度触ってみることをオススメします。

最近はケータイのゲームだからと言ってバカにできませんな!

前まで全く興味なかったけど、やっぱり食わず嫌いはよくないなと改めて思いました。



・ハッピーウォーズ

これはまだプレイはしてないんですが、とても気になってます。

XBOX360のダウンロード専用タイトルなんですが、なんと無料です。

こちらもネットゲームやソーシャルゲームなどと同じようなアイテム課金形式のゲームなんですが、無料で全然遊べます。

コンシューマでもこういう形式のゲームが出てきて少し驚いてたんですが、

ユーザーには優しい設計なのでこういうタイトルが増えると嬉しいですね。

ただ開発側はコンシューマでこういうゲームを出すのはデメリットの方が大きいかな・・・?

しっかり考えてゲームを作らないと利益を出すのは難しそうです。




はい、とりあえず最近はこんな感じ!

ぶっちゃけゲームするよりニコ動見てる時間の方が長い気がするけど!



はい、ではまた気が向いたらなんか書きたいと思います


オシマイ
スポンサーサイト

[edit]

« 【2013年】新年明けましておめでとうございます  |  グラール爆発 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyanko324.blog.fc2.com/tb.php/4-85022806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

