07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

爆裂軍団レネゲードの感想 

はい、ということでタイトル通り、

「爆裂軍団レネゲード」というゲームをプレイしてみました。

ただし体験版ですのであしからず!


公式サイトはこてぃら

http://renegade.sega.jp/index.html



なんとも暑苦しそうなタイトルですが、ではどんなゲームなのかと言いますと、


ミッション単位で構成されてる、3Dシューティングゲームです。

ミッションが開始されたら色々と指示されるので、それに従ってどんどん敵を倒しながら進めます。

そしてある程度、指示された内容をこなすとそのミッションがクリアとなります。


左スティックで自機を移動させて、右スティックを倒した方向に向けて弾を発射して攻撃します。

L1で必殺技使ったり、R1でミッション中に拾った特殊な武装を使ったりもできます。


体力もちゃんと設定されてて、2Dシューティングのように一撃で死んだりとかないので大丈夫です!

ただ、ソロだとそこそこ難しいようで、ソロじゃクリアできまてーん!とかいう人もいる様子です。

難しいゲームが好き!って人にはけっこうやり応えがありそう。

また経験値のシステムもあるので、レベルが上がったら増える武装をミッション開始時に選択したり、

機体をどんどんパワーアップさせることもできるみたいです。


そしてもちろんマルチプレイにも対応してます!

たしか最大で4人協力プレイが可能だったはずなので、

みんなでわさわさ沸いてくる敵を倒しまくって、ミッションをクリアしていくことができます。


とにかく映像が綺麗で爽快感があるので、何も考えずにストレス解消したいんやー!みたいな人にオススメです。

ただ無双系などと違って、ただひたすらに敵を倒すというような感じではなく、

敵の攻撃をしっかり避けて、こっちの攻撃をしっかり当てて、クリアするにはそれなりに頑張らないとダメなので、

そこが多少嫌に感じる人もいるようです。


なので、2Dシューティングほどシビアな立ち回りは必要ないですが、

それに似たプレイ感覚かなーと感じました。


といった感じですかね!

お値段も手頃な1500円なので、気になったら買ってみてもいいかもしれません。


ではこの辺で!

マタネー


[edit]

心機一転! 

はい!

てことでブログ移転しました。


まぁ移転したところで更新ペースは変わりませんが!



変わらず主にゲームに関して書いていきますにゃ


とりあえず今プレイしてるゲームはこんな感じでございます。

▼カクゲー
ストⅢ3rd(50%)
アルティメットマブカプ3(20%)
P4U(30%)

▼オンラインゲーム
PSO2(20%)
ディアブロ3(70%)
FF14(10%)


今後買う予定のゲームはデッドオアアライブ5!

プレイ予定のネトゲは新生FF14ですかね


オフラインのゲームはもう全然してません!

ついこの間、ダークソウルを一度もプレイしないまま結局売却しました。

もう歳なのか、元気がでませんわ・・・まだ一応20代半ばだけど・・・

友達と一緒に遊ぶのが面白すぎるからカクゲーかネトゲしかやってませんな。


はい。

ということでみなさんよろしくお願いしますね。


あとリンクの張りなおし、お手数をおかけしますがお願いしまs



であ!マタネー


[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。